パートの主婦でも借りれる条件

パートで主婦だからという理由でカードローンを利用できないと勘違いしている人は多いです。しかし実際にはパートでも借りることができるんです!パートで収入がある場合は銀行カードローンはもちろん、消費者金融(銀行系カードローン)からも以下の条件を満たしていれば申込むことができます。

 

・満20歳以上の方
・原則安定した収入がある方(パート・アルバイト可)
・配偶者に安定した収入がある場合は専業主婦でも可(銀行カードローンが対象)

パートの方が実際にカードローンを利用した事例

 

女性02

女性/40代/K・U

 

【使用目的:生活費】
【希望融資額:50万】
【利用したカードローン:プロミス】

 

年収

勤続年数

住居形態

同居家族

72万くらい

2〜4年

賃貸一戸建て

配偶者、子供二人

他社からの借入

月々の返済額

延滞情報

過去の利用経験

無し

月2万円

無し

あり

オレンジ

利用した感想

 

お金を借りるのに、煩わしい、ひととの、やりとりがなく、無人で、機械にしたがい、スムーズに、借りられたことが、よかったと思います。多少さすがに、身分証明書などの提示はありますが、なにしろ無人なので、緊張しなくてすみました。

女性01

女性/20代/T・K

 

【使用目的:自営業をしていた為、事業資金の補填機械の故障などで必要だった為】
【希望融資額:50万円希望で30万円の融資だったり、10万円の融資だったり】
【利用したカードローン:プロミス・アコム・ノーローン】

 

年収

勤続年数

住居形態

同居家族

現在は60万円ほど

1年未満

賃貸マンション

夫と2人暮らし

他社からの借入

月々の返済額

延滞情報

過去の利用経験

あり(計3社に返済中)

月12000円・11000円・6000円

あり

あり

オレンジ

利用した感想

 

初めて借りる時は怖くて不安だらけだった。
当時は結婚前で両親と同居だった為、親にばれるのでは…と心配で審査中もずっとドキドキだった。

 

会社にもよるが、書類など自宅に送らないでくれる所もあり、それには安心した。
初めては借りたい気持ちと、申請が通らないでくれたら…と言う気持ちと半々だった。いくら足りないからといっても、キャッシングに頼るのは…と罪悪感みたいなものがあり自分が情けなく感じた。

 

実際借りれたら、やはりお金があることに心に余裕ができた。事業資金の為もあり、何回か借りたり、何社にも借りたが今は返済だけ。
最初の怖かった気持ちや、少しだけ…の気持ちはだんだん薄れていっていた。

カードローンをスペックで比較

カードローン名

融資限度額

実質年率

審査時間

即日融資の有無

事前審査の有無

特徴

三菱東京UFJ銀行カードローン

最高500万円

4.60%〜14.60%

最短30分

有り

有り

・知名度があって安心 ・最短30分で審査回答!

みずほ銀行

最大1,000万円

3.00%〜7.00%※エグゼクティブプラン

即日審査

有り

無し

・複数の借入をまとめれる! ・安心の銀行カードローン

じぶん銀行

最高500万円

2.4%〜17.5%

即日審査

有り

無し

・来店不要のインターネット銀行 ・auユーザーなら金利優遇!

モビット

最高500万円

4.8%〜18.0%

即日審査

有り

有り

・ネットから申込むと電話連絡&郵送物なし ・利用までがスピーディー!

アコム

最高500万円

4.7%〜18.0%

即日審査

有り

有り

・最短30分で審査回答! ・30日間無利息サービスあり

プロミス

最高500万円

4.5%〜17.8%

即日審査

有り

有り

・女性に嬉しいレディースキャッシングあり ・30日間無利息キャッシング実施中!※ポイントサービスの申込みが必要

更新履歴